平成30年度井原高校ふれ愛まつりに行きました。

こんにちは、よしくんです

先日、平成30年度井原高校ふれあいまつりに参加しました。

開催日:平成30年度10月28日(日)10:00~でした。

プログラム 9:50~オープニングセレモニー

10:00~販売開始

11:00~ふれ愛ステージin体育館

(音楽部・生徒会企画・歌・備中神楽・ブラスバンド演奏・課題研究)

14:00~終了

井原高校には園芸科、家政科があり、植物の販売や、食品、エプロン、バッグなどの物を販売されていました。

いろいろな農産物が販売されており、行った時には売り切れの商品もありました。(レタス、みかんは売り切れです とほほ、)

 

井原高校のキャラクターが出迎えてくれました。

 

ポップコーン、ジュースも販売されていました

お客さんも多かったですねー

ハボタンも販売されていました

お花のなでしこもありました

ビオラもありました

パンジーもありました

なでしこの詰め合わせもありました

もちろん食べ物の焼き鳥もありました。

 

焼き鳥おいしそうですね

駐車場にも車がびっしりです

帰り口にはこんなメッセージがありました。

綺麗ですねー

まとめ

井原高校ふれあい祭りでは、園芸科、家政科の生徒さん達が、一生懸命ハボタンや草花、野菜、パウンドケーキ、おこわの販売をされていました。生徒さん全員でふれあい祭りを盛り上げていました。また、地域の人びとも多く集まっていました。販売されている商品もレベルが高く、お求めやすい価格です。私もパンジーを買いました。クオリティーも高く満足しました。また来年いきたいですね。

場所:岡山県立井原高等学校

南校舎(園芸家・家政科)

〒715-0019 岡山県井原市井原町1875

TEL 0866ー62ー0057