秋祭り (第14回竜清祭)へ行きました

こんにちは、よしくんです

今日は、近所の秋祭り、第14回竜清祭に行きました。

◎日時 平成30年10月13日(土)

だんじり16:00~

オープニング17:00~

◎場所 竜操清水公会堂の南側広場 (雨天決行) とのことでした。(岡山県岡山市中区清水付近)

◎イベント内容

・ふるまい酒

・アカペラ(エムロブさん)

・ベリーダンス(Maoとラシェールさん)

・ウクレレ&アコースティック・ギター(ヒマスタさん)

・ラムネ早飲み競争、ビール早飲み競争(当日参加者募集)

・豪華景品ビンゴ大会(米、ビールなど)

◎屋台

焼きそば、焼き鳥、おでん、たこ焼き、フランクフルト、ハッシュドポテト、クレープなど、各種ゲーム(輪投げなど)、光るおもちゃなど

近所の広場を使って、秋祭りを行います。結構立派ですね

 

近所の秋祭りとはいえ結構立派なステージもあります。

かわいいポスターがお出迎えです。

最近は、ハロウィンの時代ですかね(笑)

わかりやすい案内ポスターですね。

焼きそばを購入し食べました。

野菜は少なめだったけど、美味しかったです。ソースはカープソースではありませんでした。

まとめ

近所の秋祭りに行ってみて、ステージや音響設備もしっかりしており、プロ並みでした。ステージでのイベント、特にベリーダンスがよかったです。会場も盛り上がっていました。(アンコールもありました。)

ステージのみでなく、屋台も充実しており、飽きることなく楽しむ事ができました。

町内会の方が自家製Tシャツを着て、お店の運営や、イベントを実行されていました。地域のみんなで行うイベントの大切さが理解できました。