高卒自衛官が実現した40代で資産2億円をつくる方法

こんにちは、よしくんです

今日は、高卒自衛官が実現した40代で資産2億円をつくる方法という本を購入しました。

 

著者の生方さんは、昨年まで、海上自衛隊に20年以上勤務された方です。

現在は、海上自衛隊を辞められ、不動産収入などで生活されています。

この本のすごい所は、普通の人でもできる事だと思います

この本を読む前の私は、お金の事をあまり真剣に考えていませんでした。給料もあまり考えずに散財していました。

この本の中で記載されていた。多くの資産を築く事によって、自分らしい生き方ができるという文を読んで、ハッとしました。自分らしい生き方をするにしてもある程度の資産がないと、できないと思いました。資産こそが自分らしい生き方をする基盤となる物だと思います。お金がないとストレスフルな生活をしなければならない可能性が高いと思います。資産があると考え方、人生も変わるかもしれません。

この本には、具体的な原資(貯金)を作る方法、運用する方法、職場仲間との過ごし方など、普通の人でもできる具体的な方法が記載されています。購入してよかったと思いました。今後、無駄遣いをなくし、貯金(原資)を作り資産の形成に挑戦していきたいと思います。