引きこもり主夫投資家が教えるグーグル検索だけでお金持ちになる方法(午堂登紀雄)を読みました。

こんにちは、よしくんです。

今日は、引きこもり主夫投資家が教えるグーグル検索だけでお金持ちになる方法(午堂登紀雄)を読みました。


〝引きこもり主夫投資家〟が教える グーグル検索だけでお金持ちになる方法【アップデート版】 (知恵の森文庫 t こ)

お金や生き方についてよく記載されている、午堂登紀雄さんの、本です。

今まで、私は、グーグル検索は、単に情報を集めるだけに使用していました。

この本では、調べるだけで終わりではなく、「調べた情報をもとに行動すれば、かなり高い確率で実現できる方法」について記載されています。午堂登紀雄さんもかかれていますが、これから2020年に向けて、時代は大きく変化していくと思います。変化していく時代に向けていかに考え、行動すればよいか、グーグル検索から考え行動するきっかけを得られると思います。

検索した後、どのような考えで行動すればよいか?この本に書かれています。

よしくんまとめ

  1. 本を読んだ上で自分とは生きる世界が違う人に会うことが大切、(本を読む、人と会う、旅行する。このことで自分の見識を広げる事ができる。)
  2. 首相官邸ホームページや安倍首相のフェイスブックページを見る事で未来を予測する一助になる。
  3. 検索して調べる、検索して裏をとる、検索して情報発信者の狙いを洞察する、3つの習慣を持つ事が重要

以上ですね、グーグル検索、使い道は無限にありそうです。今後考えて使おうと思いました。

以下の写真をクリックするとアマゾンへ行きます。