宇野駅(岡山県)へ行きました。

こんにちは、よしくんです。

先日、JR宇野駅へ行きました。

目の前に港が見えて素敵な駅でした。

駅前です。駅の南側には、タクシーやバスの乗り場があります。自家用車の駐車場もあります。

宇野駅から少し南へ歩くと、宇野港があります。今、瀬戸内国際芸術祭が開催されています。駅の前は,若い方が歩いていらっしゃいました。多分、芸術祭を見に来られた方だと思います。

港には自転車のオブジェもありました。

駅を入ると、右側に券売機があります。

正面には、改札、電車のホームが見えます。

目の前にホームが縦方向に見える駅は初めてでした。いい光景だと思いました。

よしくんまとめ

  • 宇野駅はを降りると目の前に宇野港がある。港の風景も綺麗である
  • 瀬戸内芸術祭も行われている。宇野駅まで電車で行ってフェリーで島へいくのもよいかもしれません。
  • 近くに,たまの湯という温泉がありリラックスできる。

以上です。ありがとうございました。

名称:宇野駅

住所:岡山県玉野市築港1丁目1