第7回郷土・おかやま12町村フェスティバルへ行きました。

こんにちは、よしくんです

先日、第7回郷土・おかやま12町村フェスティバルへ行きました。

岡山の地域の特産品をいろいろ食べてみたいと思いませんか?、地域の特産品を食べたいと思っても、普段町中で生活しているとなかなか食べにいけません。今回岡山コンベンションセンターで、12町村が集まって、フェスティバルが行われました。私も参加しました。会場は大盛りでした。食べ物、神楽、足湯など十分楽しめました。

フェスティバルのチラシです(表)

裏です

岡山駅のすぐ裏の岡山コンベンションセンターで開催されました。

道中にはこのような看板があります。

入り口には看板がありタイムスケジュールも記載されていました。

会場入場料は無料でどこでどのような物を販売されているか、会場図でわかりやすく掲示されていました。

西粟倉村のコーナーで購入すると、抽選券を頂きました。

会場の入り口に抽選場がありました。

早速、抽選クジを引いてみると、久米南町が当たりました。

久米南町のコーナーに抽選券を持っていくと、柚子せんべいをいただきました。ありがたいです

あわくらDE愛バーガーをいただきました。

こちらが、あわくらDe愛バーガーです

バーガーを少し食べた状態です。

子どものふわふわエア遊具もありました。

奥津温泉無料足湯もありました。多いに賑わっていました。

このようなお湯を配達する車が来ていました。

このような形で足湯をやりました。気持ちよかったです。

よしくんまとめ

  • フェスティバルは普段行かない12町村のいいところを発見することができる。
  • それそれの町村が、オリジナルで商品を出しており、面白い
  • 子どもづれでも、お年寄りでも楽しめるように、イベントが工夫されている。

以上です。ありがとうございました。

名称:郷土・おかやま12町村フェスティバル

期間:令和元年10月14日(月・祝)10:00~15:00 入場無料

会場:岡山コンベンションセンター1階イベントホール&屋外広場