岡山ブログカレッジ(講師あんちゃさん)へ行きました。

こんにちは、よしくんです。

先日(2019年7月21日(日)岡山ブログカレッジ(講師あんちゃさん)へ行きました。



ブロガーで活躍されている、あんちゃさん、発言もしっかりされており聡明な方だな・・と思いました。

会場は、倉敷芸文館201号室で開催されました。大きい芸文館の裏側に201号室の入り口があります。こちらが入り口です

入り口にはこのような看板があります。

建物の入り口には、このような看板があります。

建物に入ると2階に案内してくれます。

2階に上がると会場になります。

会場には30名ほど参加されていました。

ブログをされている方が多かったですね。

講師はあんちゃさんでした。

セミナーの講師等もよくされているそうです。

最初は、ある方のアドバイスもありブログ初めてみようかな、と思われてブログを始められたそうです。

よしくんまとめ

  1. 情報発信をするのは、3方よし(自分よし、相手よし、周囲よし)の精神で
  2. ブログの数字のみにフォーカスする事よりも、自分の気持ちや、読者の気持ちによりそう事が重要
  3. 自分の苦しみや悩みが、他人の役に立つことができればよい

ですね。ブログを発信されてきた、あんちゃさんの生きざま、思考がよく解りました。ありがとうございました。

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略