【広島断食】光信寺断食会に参加しました。

こんにちは、よしくんです

先日、広島県で開催された光信寺断食会に参加しました。

生活する中で、便秘がちである、体調不良がある、体重が増えてメタボであり保険指導をうけている。

このような方は断食をすると問題が改善、もしくは症状が軽減するかもしれません。

光信寺での断食は、断食明けに大根を炊いたスープに梅干しをほぐしたものをどんぶり数杯飲みます。

その後食事をしながら何回もトイレに行く事により、腸の中がきれいにクレンジングできます。その後は心身ともにスッキリします。

帰るときは,ゆっくらという大きな銭湯で入浴も無料でできます。私も今回参加して、心身ともにスッキリしました。

光信寺に到着しました。

山門です

敷地は大変広く、山門までも十分距離があります。

近くで見る山門は迫力があります。

山門横に光信寺の石碑があります。

山門をくぐると、広いお庭があります。

お庭をすぎると大きな本堂があります。

本堂です

断食開始時にこのようなお部屋で説明を受けました。この部屋で写経もしました。

断食中は、食べる事はなく、お茶や水分のみの摂取になります。

断食中は、こちらの本堂で(実際はかなり広いです)、体操をしたり

こちらの坐禅堂で座禅をします

坐禅堂の中です(かなりひろいです)

お寺の中には、こちらの写真のような大きな食堂もあります。

また、きれいに整備された、お庭もあります。

断食明けは、このような丼で数杯、大根汁を飲みます

そして、食事を摂取して、トイレで排泄を行い、終了になります。

断食後はゆっくらという大きな銭湯に無料で入浴できます。

こちらが、断食のチラシになります。(表)

チラシ(裏)です

よしくんまとめ

  • 断食を行い、複数回トイレに行くことで腸の中のクレンジングができる
  • 断食で胃が小さくなるので、大食の方は食事量がへり、体重減少につながる可能性がある
  • 便秘気味の方も断食会に参加することで、最終日には、スッキリされていた。
  • 会場である光信寺の敷地は広く、建物も立派である。落ち着いた雰囲気でリラックスして断食を行う事ができる。

以上ですね ありがとうございました。

会場:光信寺、修練道場

住所;:広島県神石郡高原町光信5500

電話:0847-85-2368

会費:13000円 フリー日程15000円

開催日時:2019年 4月5日(金)~7日(日)6月7日~9日(日)7月5日(金)~7日(日)9月6日(金)~8日(日)10月4日(金)~6日(日)11月8日(金)~10日(日) 金曜日19:00集合 日曜日15:00解散