【福山おでかけ】日吉台中央公園へ行きました。

こんにちは、よしくんです

先日、日吉台中央公園へ行きました。

公園の入り口には、石碑があります。

公園は、かなり広いです。

近くには、山陽自動車道が通っています。

公園の中には、屋根付きの座るところがあります。

もちろん、トイレもあります。

公園には遊具もあります。滑り台とブランコですね。

公園の片隅には、日吉台土地区画整理完成記念の石碑があります。なんと宮澤喜一元首相の書でございます。

石碑の隣に日吉台の事業概要の石碑があります。

広い公園で、団地の中にあります。家族連れの方も来られていました。

よしくんまとめ

  • 日吉台中央公園は、広い敷地があり、ゆったり遊ぶことができる
  • 宮澤喜一元総理書の石碑がある。
  • トイレもあるので助かる

以上です。ありがとうございました。

名称:日吉台中央公園

住所:福山市日吉台1丁目19付近