旭川 百間川ランニングコースへ行きました。

こんにちは、よしくんです

最近天候もいいし、運動不足解消のため、旭川百間川ランニングコースへ行きました。

日曜日の河川敷は運動している人が沢山いました

子供から大人まで、様々な人がいましたよ、

道もランニングコースとして舗装されており、ウォーキング、ランニングには最高の環境だと思います

オートバイ、自転車の侵入も禁止されていました。

ランニングコースの途中には、子供の遊具もあったり

トイレもありましたよ。

サッカー場もありました

安全にも配慮されているようです

コースは3キロコース(3kmコース(相生橋南~新鶴見橋北 片道1.5km 折り返し)と10kmコース(海吉橋南~百間川橋北 片道5km 折り返し)があります。

河川敷で運動するため、空気もきれいですし、近くには山もあります。子供の遊具もありますので、家族でも来れそうです。

今度は家族で来たいですね、