神崎緑地公園、(岡山市東区神崎町)へ行きました。

こんにちは、よしくんです。

先日、神崎緑地公園へ行きました。

駐車場も沢山あり、広い公園もあり、子ども連れでも十分遊べそうです

勿論、トイレもあります。

クラブ、サークル等の陸上競技の訓練は中止だそうです。

犬の放し飼いも禁止だそうです。

公園です。広いです。

木もあります。

公園から、西大寺の町を見た風景です。

東側を見ると、ゴルフの練習場がありますね。

子どもの遊具もあります。

すべり台です。

ブランコもあります。

公園内には噴水もあります。当日は8月4日で超暑かったです。

公園内では、火の使用禁止です。

公園内には、ピラミッドのような展望台があります。

展望台、階段正面から見た写真です。

当日(8月4日)は暑かったので、展望台に登りませんでした。(笑)

毎年2月頃に、梅まつりがあるそうですね。

神崎梅園

神崎町の遊楽山と呼ばれる丘にあり、神前(かむさき)神社南に隣接します。
地元町内会が昭和40年代の頃から梅林を管理してきました。
約150本の梅林の開花時には、梅まつりが行われ、多くの花見客でにぎわいます。
結実期には「梅ちぎり」の行事が行われ、青梅の即売もあります。

(岡山市ホームページより引用)

太伯振興梅まつり

毎年2月下旬~3月初旬に神崎緑地公園で行われる梅まつり。
春のおとずれとともに紅梅・白梅・しだれ梅がさき継ぐ500本の競演をご覧いただけます。
また、さまざまなイベントが催され大勢の人で賑わいます。結実期の6月には「梅ちぎり」も行われます。

(岡山市ホームページより引用)

よしくんまとめ

  • 神崎緑地は、面積も広大で子どもづれでも遊びやすい
  • 駐車場、トイレもあり困らない
  • 毎年、2月から梅まつりを行っており楽しい

以上ですね。ありがとうございました。

<名称>神崎緑地公園

<所在地>岡山市東区神崎町2450