立花岳志さんの「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくるを読みました。

こんにちは、よしくんです。

先日、立花岳志https://twitter.com/ttachiさんの「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくるを読みました。


「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

 

この本では、立花さんが、情報発信の大切さを多く記載されていました。
気づいた事を何点か書きます

①好きなことをしてその事を(ブログ等)で発信し続けると、人とお金が集まります。好きな事をやればやるほど皆に感謝される
本当にそうかな?と最初はおもいましたが、ブロガーのヨスさんhttps://t.co/Qi3DnTUvlcもブログには、「自分の好きな事を書きましょう」と言われていたので、本当にそうなのかもしれないと最近思ってます。

②ブログとほかのSNSの最大の違いは、ブログは記事ごとにURLと呼ばれる固有のサービスの対象になる。検索サービスを経由して読まれる為記事が増えるほど多くの人に読まれる。と書かれていましたが、これは、凄いと思いました。facebook等では、新しい記事は、出てくるのですが古い記事は出ていません。私もブログを作って気づいたのですが、自分のブログ名を検索すると古い記事でもちゃんとグーグルの検索の結果にでてきます。画面を見た時に感激しました。グーグルの検索対象になっている。と

③現段階で自分の好きなことが解らない場合は、とにかく手当たりしだい、いろいろな事に挑戦しよう。

やってみた中でなにか楽しそう、わくわくする、妙に惹かれる、没頭してしまうという感覚を大切と記載されていましたが、私も自分の事は以外に解っていないので、やってみて、根拠がない、理由がないでもわくわくするという感覚を大切にして行きたいです

以上3点気づきをかきましたが、本当に時代は変化してきているなと感じました。ネットを使う事で、情報受信者から情報発信者へだれでもなれる可能性がある。ネットのイメージも昔はオタクのイメージがありましたが、今はブロガーとかユーチューバーとか、かっこいい人の代名詞ですもんね。情報発信の大切さが理解できました。


「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる