[大阪京橋自習室]OBPアカデミアへ行きました

こんにちは、よしくんです

先日、大阪、京橋にあるOBPアカデミアへ行きました。

大阪、京橋にある自習室にあり大人が学べる空間でした。

入口です

OBPアカデミアについて

OBPアカデミアは、大阪ビジネスパークエリアの活性化を目的に2015年10月に誕生したコワーキングスペースです。「ともに学び、楽しみ、働く」のコンセプトのもとに「ライブラリー」「ラウンジ」「イベントスペース」と用途の異なる空間が広がっています。自宅・職場に続く第3の居場所「サードプレイス」として、あなたが自分らしくあるための空間がここにはあります。一人ではこなせないような大きな仕事も、個のいスキルを掛け合わせることで想像を超えるものが生まれたり、職種も世代も違う人々が集まる空間だからこそ刺激があり、毎日が充実した日々となります。単なる場所の共有ではなく、この場に集う人同士のいつながりの中で新たな学びの発見が生まれ、「一人一人がやりたいことを実現できる場」として皆さまと一緒に育てていけるスペースを目指しています。 パンフレットから引用

との事です。つまり、大人の勉強空間だと思います。

ビルから外の風景です。読売テレビが見えます

静かな空間のライブラリーと思い思いに作業ができるラウンジがあります。

ライブラリーの空間です

一人には、この空間です(笑)非常に落ち着いています

ジュースもあります。

コーヒーもあります

料金は、以下の写真です

住所です

よしくんまとめ

  1. OBPアカデミアは、静かな雰囲気で自習ができる
  2. 自習のみでなく、さまざまな学びができる
  3. 朝7時より夜まで自分の好きな時間で勉強できる

以上ですね、ありうがとうございました