お金が貯まらない人の悪い習慣39(田口智隆著)を読みました

こんにちは、よしくんです。

先日、お金が貯まらない人の悪い主観39を読みました。

お金が貯まらない人の悪い習慣39

お金を貯める習慣を身につけるのに必要な事がよく理解できました。

気付きとして

  1. 人生を変える一歩はまず思考を変える事、思考が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、それを積み重ねる事で未来が変わる。・・・・人生を変えるにはまず思考を変える事が大切ですね・・よく理解できました。
  2. 夢に締め切りを設定すること・・・・具体的に締め切りを決める事で、自分の行動が変わるそうです。実際著者の田口さんもこの方法で夢を実現してきたそうです。締め切り、作りたいですね
  3. 本に書かれている内容を一つでもいいから実行してみる・・・・本に書かれている内容を一つでも実行することが重要だそうです。実行しなくては絵に書いた餅にすぎないそうです。一つでも実行していきたいですね。

以上です

よしくんまとめ

  • 人生を変えるのは、年齢ではないそうです。確かに年齢を理由に逃げている事が多いかもしれません。年齢を理由に逃げたくないですよね
  • 給与所得以外に収入があることが大切・・・・給与所得以外にも所得を得る事ができれば生き方も変わるのではないかと思いました。いろんな所から収入を得るように工夫していきたいですよね


お金が貯まらない人の悪い習慣39