強運を味方につける49の言葉(本田健著)を読みました。

こんにちは、よしくんです。

先日、強運を味方につける49の言葉(本田健著)を読みました。

強運を味方につける49の言葉 (PHP文庫)

気付きとして

  1. 受けた恩を忘れないというだけで、ある程度の成功はできる・・・・受けた恩を忘れずに、「ありがとう」と恩を忘れず感謝するだけで、相手はもっと応援したいと思うそうです。恩を忘れずに感謝しながら生活していきたいです。
  2. 直観で動くと、運気も動く・・・・直観で選んだことは、正しいも間違いもない、正解は検証不可能という事です。自分の直観を信じてもいいのかもしれません
  3. 運気は移動距離に比例する・・・・運は動きのある中で発生するそうです、意識的に旅行や学びで移動していかないといけないと思いました。
  4. 運のいいメンターにつく・・・・何かを成し遂げようとする時はメンターが必要だそうです。運のいいメンターにつくと自分の運も上昇するそうです。運のいいメンターについていきたいです。
  5. 大好きなものは、運をくれる。・・・・楽しくないもの囲まれるとエネルギー漏れを起こす。好きな物に囲まれると自分のエネルギーが充足されるそうです。好きな物を大切にしていきます。
  6. 頼まれごとを一瞬でやる人は成功する。・・・・いったん引き受けたら超速スピードでやったほうがいいそうです。その結果相手も喜んでくれるし、自分の「やらなくちゃ」という負担感も軽減されるそうです。何事も早めに取り掛かった方がいいですね、精神的負担も軽減するかもしれません。
  7. 不幸になれてしまうと不運が居着く・・・・自分が不幸だと思うと不幸になってしまうそうです。おじいちゃん、おばあちゃんの視点に立って自分を好きになり、愛おしくなれば変わるかもしれません。自分を愛していきたいです
  8. 自分を喜ばすと運気はアップする・・・・ゆっくりお風呂に入るなど自分を喜ばせば、いい人生、わくわくする人生が歩めるかもしれません、自分をいたわる事も必要だと思いました。

よしくんまとめ

  • 運気を上げるためには、感謝を忘れず、一生懸命で、運のいいメンターを見つける事が重要と解りました。

 


強運を味方につける49の言葉 (PHP文庫)