精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 (Tomy著)を読みました

こんにちは、よしくんです

先日、精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉を読みました。

<

精神科医Tomyさんが書かれた。生きていく上で少しでも楽になれる、考え方や行動などが書かれた本です。今、仕事、プライベートなど生き方に不安や悩みがある方におすすめです。

  • ストレスを減らすたった1つの方法。それは手放す事・・・・自分の考えを手放す。相手をこうしたいを手放す。など手放すほど楽になるそうです。手放す事から始めたいです
  • 組織に中に問題がある時、まともな人から辞めていく・・・・これは、そうかもしれません。まともな人は本当にそっと辞めて行きます。問題がある組織、辞めるのも選択肢の1つかもしれません
  • 不安になりやすい人ほど、先の事を考える傾向にある・・・・先の事はだれもわからないですよね、でも今なんとかなっています。なるとうにしかならいから大丈夫かもしれません
  • 行きたいところは行きたいうちに行っておいたほうがいい・・・・自分の気持ちが無意識に行きたいと言っている可能性があります。自分を信じるのもありですね
  • 疲れた時は大事な決断を一人でしないこと・・・・これはそうかもしれません。疲れている時は弱っている時、冷静な判断ができない可能性があります。信用できる人に相談するのもありですね

よしくんまとめ

  1. ストレスをためやすい人は考え方に特徴がある
  2. ストレスを貯めないためには、未来を考えすぎないようにする
  3. 疲れている時は、ペースを落とす事も必要、根性、気合など精神論で頑張らない


精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉