YOUTUBEでお客様のハートを掴め❢ 藤井智著を読みました

こんにちは、よしくんです

今日、YOUTUBEでお客様のハートを掴め❢ を読みました

&YouTubeでお客様のハートを掴め!: 初対面100人を3秒でファンに変えた方法;

動画は、文字情報に比べて、多くの情報が伝達できる

この本を読む前の私は、動画について懐疑的でした。YOUTUBEを見るのは好きで、面白いなぁと思って毎日見ていました。しかし自分が動画を利用する事は無いだろうと思っていました。思い込みでちゃらい、信用がない、軽いと思っていました。

そんな自分が動画を利用するのに否定的だった私ですが、この本に記載されていた、YOUTUBEでその日に会った人にお礼を言う事で感謝され、喜んでくれた。という文を読み、本当ならやってみようと思いました。また、ある方にメッセージを送った所、動画で返信が来たことがありました。また自分の名前も読んでくれ、大変感激しました。思わずファンになってしまいました。そのような事もあり、この本に記載されている事は、本当かもしれないと思いました。

新たなコミュニケーションの方法の提案かもしれない

この本には、以前からのコミュニケーション手段である、メール、手書き文章、電話、対面という方法に新たに、動画というコミュニケーション手段を紹介されています。動画のインパクトは大変大きいと思いました。しかも、YOUTUBEは無料だそうです。

よしくんまとめ

私もある人との人間関係をよくしたい時には、ぜひ、動画を利用したいと思います。

今後、LINEやfacebookなどで、お礼をいう時などに動画を利用しようと思います。