お金を生み出す朝30分の習慣(田口智隆著)を読みました。

こんにちは、よしくんです。

先日、お金を生み出す朝30分の習慣(田口智隆著)を読みました。

 

お金を生み出す”朝30分”の習慣

著者の田口さんは、かつて借金まみれであったそうです。しかし、「朝の活用法」で借金生活から脱出されてそうです。

  1. 早起きをすることで「時間の管理」ができるようになりムダ遣い、飲み歩くクセ、ギャンブルなど人生のネガティブだった部分は全部なくなったそうです
  2. 早起きを実現するためには、毎日「夜寝た時間」と「朝起きた時間」を記録にとっていくこと。このことで間違えなく早起きが実現できるとのことです。
  3. 早起きして行う事は、体を動かすなど軽い運動もいい。夜の運動もいいが基本的に「今日はがんばったな。あとは休もう」でいいとの事です。
  4. 使わないものは「ヤフオク」「メルカリ」で売ってしまおう。この方法でよい事は、簡単に「お金を得ること」への抵抗がなくなる。「副収入」の感覚がわかり、最初のハードルを超えることができる。
  5. 朝30分の習慣で、「お金を管理する」ということをマスターする必要がある。

よしくんまとめ

  1. 夜より朝を中心に行動する。
  2. 意識しなくても自己管理できるようになれば、お金は一人でに貯まっていく
  3. 朝の活動は楽しくやって、収入を助けてくれるかもしれない夢の活動である。
  4. 田口さんの本は読みやすく、実践しやすい。

以上ですね。田口さんの本また読みたいです。

 

お金を生み出す”朝30分”の習慣