あえて、つながらない生きかた(高野登著)を読みました。

こんにちは、よしくんです

先日、あえて、つながらない生きかた(高野登著)を読みました。

(047)あえて、つながらない生きかた (ポプラ新書)

リッツカ―ルトンで働かれてきた。生き方が記載されています。

いいな、と思ったフレーズとして。

  1. 人の価値は社会や周囲にどれだけ貢献したかで決まる
  2. 期待するほど人はあなたの事をきにかけていない
  3. 受けた恩は石に刻め、施した恩は水に流せ
  4. 人が学ぶ理由は、人のお役にたつ力、他人の人生に価値を提供できる力を身につけるためである
  5. 人は人によって磨かれる。直接人に会うことが必要

よしくんまとめ

  • 外資系企業で働かれてきた高野さんですが、考え方は日本人より日本人らしい・・と思いました。ありがとうございました。
(047)あえて、つながらない生きかた (ポプラ新書)