大人の独学法(和田秀樹著)を読みました。

こんにちは、よしくんです

今日は、大人の独学法(和田秀樹著)を読みました。


勉強したくなった人のための 大人の「独学」法
この本を読む前の私は大人になって勉強が必要なのかな?と思っていました。日々の仕事をしていると、目の前の仕事のみに集中してしまい。勉強しようという意欲がなくなっていると感じていました。

この本を読んで、人生を分けるのは、大人になってから勉強しているかどうかが重要である。ということがよくわかりました。年収が高い人は、日々1時間以上勉強している。というデータがあるそうです。また独学は、時間の制約が自由であり、自分のペースで勉強できるそうです。また、独学のテーマは、なんでもありであり、相性のいいものを選択し、自分で選択できることもいい点だと思います。

今後は、空いた時間を見つけ、独学にチャレンジしたいと思います。


勉強したくなった人のための 大人の「独学」法